見出し画像

「恋愛は慣れよ慣れ!」:「セクシー田中さん」から教わる恋愛ブートキャンプ

じゃとりあえず、
手の届かない男はキープしつつ、
身近に転がってる男も味見してみれば?

恋愛は慣れよ慣れ
誰か一人くらいそのへ辺に転がってるでしょ?

世界人口80億人よ?
もの好きだって、熟女老女好きだって
ゴロゴロいるでしょうよ

血眼になって本気で探してよ
視力悪すぎる

まずは、近くの目が合う人間と向き合ってみるのも大事

「セクシー田中さん」第6話より

60歳越えでベリーダンスを華麗にセクシーに踊るアイコ先生が、恋愛未経験者の40歳田中さんに伝えた出逢いの格言です。

またまた「セクシー田中さん」からの人生訓のようなセリフを見つけました。
こんなにも背中を押されるドラマは本当に久々です。
いやいや私は人妻ですからこの台詞に背中を押されるのは私ではありません決して。

別の書籍からの似たような言葉から、ですが、
「近くの目が合う人間と向き合ってみる」
という言葉に背中を押されて今の旦那様をハント(!)しに行った私です。
この言葉にはたくさんの既婚者の方々が同感するのではないでしょうか。

これ以上の説明や考察はいらないはずです。
全ては上の台詞にて…。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?