見出し画像

女性に自由人・マイペースと思われる苦痛があったんです。

MINOです。
心理学を勉強中です。
根本先生の魔法を学びたくてリトリートに行ってきましたが、魔法をかけられて終わりました!
うっかりうっかり。
幸せでございます。


同性の友人から、ずっと以前、嫌味のように「自由やな」「マイペースやな」って、反吐でも吐き捨てるかのように言われたことがあります。
めっちゃショックでずっと傷が残っています。

それこそ私は不自由感が強かったし、それこそいろんなひとのいろんな電波を受け取って、カメレオンのように一生懸命生きてきたのに。

勇気を出して「辛い、助けて」と言ってみたら誰からもそっぽ向かれちゃったから、腹をくくって、わたしは明るく楽しく振舞おうって生きてきたつもりだったのに。
ほ~~~~~んとにめっちゃショックでした。


ただ、心理学を勉強すればわかりますよね・・・。
憧れられていたんだなって。

表面的には、マイペースで自由に振る舞うことができていたので、私の表面をさらっとすくって、彼女はわたしにむかついていたんでしょうね。


あのとき友人は、私に『あんたみたいに、自由にマイペースに生きたいんだぁぁぁ涙』っていう(深層心理の)救いを求めていたんだなぁ。。


心理学を学んで、気付けて良かったよ。


よしよし&なでなで。


彼女も私の友人だけあって、こちら側(笑)の人間だと思うので、
うぅぅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!っとセクシャリティを開いてさしあげましょうっ!!!


あ、やるのは本人か!笑。がんばりたまえ。笑。


セクシャルヒーラーになりましょう♬

MINO

追記。
元をたどれば母を救いたいモンダイですね。
母に似たタイプの友人が集まっては、わたしに嫌味いってたなぁ笑。
今はちょっとは、はねのけられるようになっていてるけど、それでも古傷はうずくわなぁ。歳やなあ。
傷口に塩ぬられるんは、そりゃしみるわぁ。

そんな母も今では超自由人。
まだ母はいろんなこと抱えていると思うけど
見たこと無いくらいに、可愛く無邪気に人生を謳歌し始めました。
良かった。
私が好きなフレーズは「私が幸せになって、あなたを迎えに行く」です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?