見出し画像

【日記】春なんてもうない

ここ数日の強風で、ものの見事に桜は葉桜へと見た目を変えた。

窓を開けると、強風で部屋のものがかき混ぜられ、窓を閉めると暑すぎるという鬼のような環境になっている。何でそんな意地悪するのー!

年々、「春」と「秋」が短くなる…。

そしてここから先は、ひたすら暑くなっていくのみと思うとクラクラする。恐ろしや。

季節の移り変わり速度に、なかなかついていけなくてツラい。
四季よ、ゆっくり巡りたまえ…!


ぼちぼち、ゴールデンウィークの予定を立て始める。

会いたい人には、会えるときに。
行きたい場所には、行けるときに。

人と会うとか、イベントに参加するとかいうことは、自分一人で完結するものではない。
本当にいろんなタイミングが合わないと、実現されないものなのだ。

いろんなチャンスが、網目のように張り巡らされているので、上手に取捨選択をして進まなくてはいけないと、折を見て気に掛かっていたあちらこちらに連絡を取る。

人生は有限なので、したいことを後回しにする暇なんてないのである。そのことに気がついたのは、大人になってしばらくしてからのことだ。

自分の体力に多少の不安はあれど、未来に楽しみがたくさんあるって素敵だな。

上手く予定と予定の間隔をあけて、自分を丁寧に操縦しつつ、せっかく合いそうな良いタイミングを逃さないようにだけしたい。


あちこちで天災が続く。

不安も心配も尽きないけれど、それでもありがたいことに「明日」はくるので、できる限り明るいところを見て、明るいところを歩くように心がける。

3kgのハリボーグミ、何と夢のある…!

でも私は知ってんだ、ハリボーの恐ろしいカロリーを!

そんなわけで買わなかったけれど、心の隅にしっかり記憶としては残った。
あれはもはや、夢が売られていたと言っても過言ではない。

あーだこーだ言っているうちに、今日もまた終わっていく。
何はともあれ、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?