見出し画像

【日記】暇なときの脳内

今日ふと思い当たって、メモも兼ねてポストしたもの。


暇なとき──実際はすることがありつつ、現実逃避をしているという場合も含めて、私の脳内は大抵いつも、くだらなくてあたたかくて壮大なことを考えている。

たくさんの「もしも話」や「たとえ話」は、油断をすると、あっという間に頭の中でどんどん膨らんでいく。

それらが日々のnoteの内容になったり、制作時のタネになったりするものだから、思い浮かんだことを忘れないうちにメモしなくてはいけない。

ということで、私のiPhoneのメモ帳は常時、単語の羅列や短文の箇条書きで溢れている。

これを後々見返すのが、またなかなか楽しいんだよなあ!


ここまでわりと気まぐれに、そして結構手当たり次第にいろんなものを書いて、応募や参加をして、微々たる挑戦を繰り返してきた。

そろそろ落ち着いて、通過点らしい目標を立てたい。
そしてそこをきちんと踏み越えて、次の段階にいけたらなあなんて朧げに思う。

何がどこまで通用するのか、私はいまだに「私」を把握しきれていない。

いくつになっても、「自分」を把握することは難しい。


大好きなものをゲットした。

りくろーおじさんのチーズケーキ。
だいすき!


諸々に一区切りつけて、また元々いた環境に戻る。私の日常に、非日常を注ぎ込むような時間。

充実の先で枯れないように、インプットしたものを丁寧にアウトプットしていきたいなあ。

今夜は何だか冷えるね。
相変わらず、ニンゲンは自然に試されている…。

そんな「もしも話」を練りながら、寝る支度をしようと思う。

こういう夜は、きちんと肩までふわふわの布団に埋もれて眠るに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?