見出し画像

【まったり経営学@DEEP1】バカバブル以前の思考に多い幼稚園児👉「体は初老、頭は幼稚」な逆コナン

去年、別に行きたくもないイベントに誘われ、当日、創作活動を中断して、時間とバス停の画像が送られて来たら、

自分たちが指定してきたバス停で待ち合わせて
皆んなで一緒に乗る

て考えるのが普通じゃね?👀

それで間に合うように早めに向かって、待ってたら、

いつまでも来ない

ので、バスを一本見送ったところ、既に違うバス停からさっき見送ったバスに乗ったと連絡が、、、

は?😮

じゃ何でわざわざ、

バス停を指定して来てんの?

て聞いたら、

同じバスに一緒に乗るなんてゆーた覚えはない

らしい🤔

え!😮着いたら同じテーブル席でジャズ聴くのに?
創作活動中断して、こちらは間に合うように
肌寒い中、20分以上待って、
それでも来ないと思って、バスを遅らせて、
結局、30分以上
ひとり遅れて行く羽目になってんのに、
それで不機嫌にならないと思ってんの?
仕事関係の知り合いでもないのに
👀

コイツらこれで仕事が、

社長やら社会人

をやってるてゆーから驚く😱

自分たちの無作法で
こちらを不機嫌にさせときながら、

自分たちの無作法は棚に上げて、
オイラが不機嫌な態度をとったから大嫌い

とかゆーてるらしい🤔他の記事でも書いてるとおり、オイラは、

嫌われる勇気以前に、
そもそも、人に好かれようと思っていない

し、人気商売でも接客業でもないから。むしろ、

接客業してるのに、
こんな無作法を棚に上げて、
こちらの態度だけを責めて、
目先で短絡的に人を嫌う
👉精神がお子ちゃま=幼稚

な輩から

縁切られても痛くもかゆくもない

んだが。てか、元々、

私生活でもビジネスでも、
お前らに何の恩恵も受けてないし
😆

不機嫌になって当たり前な野面かまされて、
当たり前に不機嫌になる

こちらの頭がバグってるのかしら?
普通の常識がないのはどちら?

だし、

自分たちの不細工を棚に上げて、大人な対応を相手に求めるだけな人間
と、
失礼なことには大人気なくともはっきり怒れる人間
どちらがちゃんとした大人なのかしら?
🤔

何が凄いて、それで謝られてすらいないからね

バカバブル思考でやり方が昭和な
幼稚園児の常識は、
オイラにはよう分からん。

こんな短絡的で幼稚な輩が

会社経営してたり、
社会の常識や人を語りたがる
から驚く
😱
ま、だから零細未満や一生、従業員なんだが。

経営者で、

  • 自分達の不手際を棚に上げる

  • 人を目先の好き嫌いや感情だけで判断する

  • 短絡的に人との縁を切る

  • 新聞を読まない
    (ま、新聞読まないからそうなるんだが)

て絶対、やらないし、

やってはダメなんだけどね👀

自分たちの経営に今後必要になる
有益な技術や情報を
誰が握っているかなんて分からないし、
そーゆー技術や情報を持ってる人ほど、
別にどーでもいいし、選べるし、
お前ら以上に人を見てるんだけどね。

短絡的に目先に反応だけしてる輩が
考えてる以上に、
ビジネスて寿命が長いし、寿命が長い以上、

目先で短絡的に嫌って縁を切る相手が
将来、どんな幸運をもたらす=貴人
かなんて分からないのに。

「人生で成功出来る千載一遇な好機は、多くても3回しかない。」
「成功したいなら、あなたの成功の扉を開けてくれる貴人の隣にいつも立っておけ!(それだけでいい)」

て格言も知らないんだろうね🤔

ビジネスオーナーで人との縁を大切にしないヤツなんて、
自分の未来のビジネスチャンスを、自分からゴミ箱に捨てるようなもん。

そーゆー輩は、

どうせ近い将来、仕事が回らなくなるから向こうから縁を切ってくれるなら、

ありがたや〜

で気にしなくていい。いずれ、

より高いコストを払わされるか、
頭ペコペコ下げるしかなくなるし、
短絡的=待つ胆力がない
時点で、自分のビジネスをいつまで経っても、

大きなビジネスに育ててあげられない
大きなビジネスが育たない
👉いずれ市場から淘汰されるだけ

そんな輩が向こうから縁を切ってくれるんだから、
これ程、有難いことはない
👉将来的な余計な労力が減るからね🕺

神通力や千里眼

もないのに、目先の自分の感情、既存の社会人の常識とゆー名のただの思い込みで人を嫌い縁を切る輩が、

経営とかに携わるのが一番の間違い

人との繋がりを大切にしない商売は廃れる
それが不動産仲介や介護施設なら尚更。

評判とか信用とか分かってんのかしら
🤔

困った時に動いてくれるホントの人脈があり、
世の中に簡単に発信も出来る人間が、
みんなが皆んな
いつも、お前らみたいに、
人脈と発信力がある
みたいな顔してる訳ないでしょ
👀

「能ある鷹は爪を隠す」

て言葉を知らんのか?

それまでの人生で実績積んでて、
信頼もあるから、
営業なんてしなくても食うに困らないんだから。

ま、動き回るしか能がないから、
短絡的に感情で縁を切る
👉未来のビジネスチャンスを自ら潰してる
てことすら分かってないからね
👀

そんなビジネスが長続きするとでも?

そんな輩って、パパママにワガママゆーて、
好きなお勉強を頑張るだけでお友達の数を誇る
👉幼稚園児
と何が違うの
👀

こーゆー歳食っただけの幼稚園児ほど、

どーでもいいような気の合う知り合いの数を

人脈

とかほざき、それを

自分は沢山の人間と接してきた
👉人を見る目がある

とか勘違いするだけなんだが👀💦

いやいや、あなたの人脈、ただの類友なだけですやん😆
てかホントに人にちゃんと揉まれてる人て、
そんな短絡的に安易に、人を判断して嫌いにならないし、人との縁を自分から切りませんしー!

そんな行動をしてる時点で他人を見ようとする以前に自分を見られた方がよろしいかと。

お薬増やしておきますねー!

自分すら見えてない人間が、他人なんて見れませんよー!

まとめ

ビジネスは全て人がいて成り立つから、
他人とのご縁を自分から切ってはダメ
🙅‍♀️

一見、面倒臭そうとか敬遠したくなるような人
ほど特に、自分にとっての貴人が多い。
それまでの自分や組織を変えてくれる機会を与えてくれる人だから。

自分の一生をかけてやりたいビジネス

が決まってるなら、

「来るもの拒まず、去るもの追わず」

がちょうど良い。

目先の金と感情、常識=身勝手な思い込みだけに
支配されてるせっかちなバカなど所詮、

「大したビジネスは出来ない。」

いずれ大きなビジネスをやりたいなら、

「まずは、待つことの大切さを知れ。」

ま、いくらゆーたところで、聞かない奴は最初から聞かないし、勝手に自滅してくれるから、こちらの仕事がよりやりやすくなるだけだから、聞こうとやるまいとどうでもいいんだけどね🧐

聞きたい話だけ聞く、やりたいことだけやるで、
自分の首を何年もかけてゆっくり真綿で首を絞めてちゃ世話ないと思うんだけど🤔

さてと、最後に質問です

冒頭の無作法や不細工な仕事をかましてるヤツらと何のしがらみもないのに、

あなたなら、そんな人と取引したいと思いますか?

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?