見出し画像

【嗜み古典】文藝春秋読んでて、枕草子を読み返したくなったが、

サブが居て取れぬ、、、💦

ぬぅ(`・∀・´)
まあ、こういうのをまったり楽しめる

心の余裕=雅

にゃん吉の可愛さに優る古典なし👀
平安シスターズもこの状況なら、にゃん吉優先でしょ。

ま、メタ認知じゃないけど、

こんな時、平安人ならどうするだろう🤔

て考えたら、

SDGsとかもすぐに実現しそうだし、
社用車のスピード違反なんかも減りそう。

例えば、

自分達が暑いだけで目先の涼を得るのに、エアコン入れて自然壊すのってなんか雅じゃないよねー!

とか、

スピード違反までして、早く着かないといけないような用事自体がおかしいし、そんな用事を組ませて容認する会社自体が、急かせか、ガツガツしてるだけで雅じゃないなあ

的な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?