見出し画像

【徒然note】博識ですね!と言われても👀、

毎日、新聞読んでるだけですが💦

新聞を読まない人には、

博識だから毎日、新聞を読む

て勘違いしてる人もいるんだが、逆で

新聞を毎日読んでるから、博識になっただけ

なんだよね🧐新聞自体に何かを期待したり、影響受ける訳ないし。たかだか、

記者が書いたその会社の社風を盛り込んだ、
一企業の情報媒体ですぜ 笑🤣

新聞なんて、
毎日読んで当たり前

なんだから、毎日読んでるから凄いとか、新聞程度の知識で、

博識

と言われることに驚く!新聞に載ってる程度な知識や情報は、

博識ではなく、常識

なんですが💦気になる記事から読む習慣つけて、隅々まで読むようになったら、

2ヶ月くらいで誰でもそれくらいの知識量にはなる

と思うが。ま、

捲る度に自分に関心や興味がなかった情報にも捲るだけで触れられる

てのが、

ネット記事には出来ない利点

ではあるんだけどね🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?