大丈夫、信じて突き進め❗️

内心、自分は上手くやってると思う!

本当によくやってると思う。

正直、凄いとも思う。

そして、今少し迷いに心が乱されるということは、逆に言うと今までどんなに肉体的窮地でも冷静さがあったということ。

今も(最近も)、多分知識と経験が、前代未聞の功績を上げたかもしれない。

慎重さの必要性も大いに学習している。

元が凄いし、成長している。

大丈夫、いける、いける。

マジで、多分だけど、安全にV字回復を誘導はしたと思う。

そもそも、次の一手を考えている時点で、既に少し前よりも大きな進歩だ。

今、体調が崖から直角に転落していない時点で、既に一勝を得ている。

勝ち星ゲット👍

悩み?

勝ち星を重ねるのが悩みか?

ならば、大丈夫だ。

冷静に考えよう。

情報収集をしよう。

成せばなる。

祈りさえすれば、山をも動かせる。(聖書のどこか)

祈りさえすれば、死者でも蘇る。(聖書のどこか paraphrased)

安心せよ、自分よ。

先ずは一つの勝ち星に喜びたまえ。

先ずは、大きなひと呼吸。

次の一手は、焦らず、慌てず、冷静に。

大丈夫だ。

何年生存という勝ち星を勝ち取ってきたと思っているんだ。

明け方のマイナス思考はなんだ?

前日は眠れた。

夜は作業や自分の思考から離れて、読書をしよう、読書を。

楽しくてポジティブな本を読もう!(怖い本は逆効果?)

大丈夫だ。

自分は強い。

自分は知識も多い。

自分は思考力もある。

今、頭冴えてるっぽいじゃん。

大丈夫。

言語もおかしくなってない(と思う)。

おそらく、急性期?は脱した。(と思いたい。)

今が再寛解導入兼地固め。

癌と免疫……

非自己(元自己)と自己……(考えよう)

色々手札はある。

手札は増やしている。

大丈夫だろう。

自分が思っている以上に、多分上手くいっている。

自分が自覚している以上に、相当上手くやっている。

パーフェクトが存在しない世界で、最善は尽くそう。

しかし、パーフェクトは求めずにいこう。(過度なプレッシャーは不要)

なるべく、なるべく、的の中心部に当てる。

上手くいかなければ、次改善すれば良い。

不可逆的なダメージさえ残さず、致命的なダメージを与えなければ、それで半分成功だ。

非自己と自己で、治療のメンタリティが少し違う。

どんな合併症も顧みずに治療しなければ、100%命を落とす疾患と、安全で効果的な標準治療がある疾患では、メンタリティが違う。

「安全で効果的な標準治療」これがKEYだ。

安全で快適に生きられる治療が存在する。

危険な橋は……必要最低限に抑えよう。

危険性は極力抑えよう。

命あっての人生。

臓器あっての命。

安全……

現状で最も安全で効果的、かつある程度の肉体的な回復は重要だ。

しかし、ダメージを受ける臓器を取り敢えてしまうのでは、意味がない。

ダメージは抑えて。

切られた手札で乗り切れる。

起死回生のチャンスも方法も……

諦めなければ、きっとある。

世界は広い。

開発も進んでいる。

研究も進んでいる。

大丈夫だ。

橋を選ぶ際、最も良い道を、そしてより安全な道を選ぼう。

自暴自棄になる瞬間があっても、それは思考で止めておけ。

言動や行動は、切り替えてから。

大丈夫、上手くいく。

今まで、ずっと上手くやってきたじゃん?

一瞬、つまづいた瞬間があったからなんだというのだ。

大丈夫。

周囲は味方ばかりではないか。少なくとも、99%は味方だと思う。

大丈夫だ。

全てを信じて突き進め!

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。