見出し画像

#4 心療内科

どうも(❁´◡`❁)えむです❁

ストレス発散週末ビールを飲む!
の私でしたが、今は全く欲しません。
考えることもありません。

仕事をしばらく休むことになってしまいましたし…
薬を飲むことになったので…

自然と欲しません。

どん底な私でしたが…


ついに心療内科へ…

紹介状を出していただき、何とか診ていただける
ことになりました。

病院へ行くまではとても不安でした…

電話で話した受付の方が、とても良かった
訳ではなかったので…う゛ぅ゛…不安。
(いつも以上に気になってしまう)

どんな先生だろう…
怖い先生だったらどうしよう…
受付の方や看護師さんはどうだろう…

病院の予約が決まり、心がほんの少し軽くなり…
ありがたかったのですが…

それでも不安でした…

先生はもちろん…受付の方の対応で、
行きたくなくなる病院ありませんか…?涙

色んな方がいらっしゃいますので…

実際行ってみると、受付の方はとても丁寧で
優しく対応してくださり…ホッとしました。

でも先生はどうだろうか・・・

名前を呼ばれて診察室に入り、先生とお話しする
こと30分程でしょうか。

良い先生に出会えた・・・(心の声)
とても安心しました。

紹介状にしっかり目を通し、時間をかけて私の話を
聞いてくださいました。

声が詰まり、上手く話せないこともありましたが、
早く終わらせようとせず、寄り添ってくださいました。
(過去の先生は次の予約をきにしてかあまり親身でない
印象でした、、、)

心療内科の先生では、一番良い先生でした。

自宅から少し遠く、古い病院でしたが、良い先生に
出会えて本当に良かったです。

【○○市 心療内科】で検索しても出てこなかった
病院だったので、いつも頭痛で診ていただいていた
先生からの紹介に感謝です。

薬の副作用が少しありますが、焦らずゆっくり治して
いきたいと思います。(どうか治って、、、。)

読んでくださった方、ありがとうございます❁
また書きますね❁