見出し画像

#5 体重公開

どうも(❁´◡`❁)えむです❁

本日は、アラフォー母の体重を公開します。

記録なので悪しからず。
そして自分への戒めを込めて・・・

お酒をやめてから、少しだけ体が軽くなって
きました。

元の体重に戻るまではまだまだですが、、、涙
焦らずいきましょう。


【体重きろく】※身長163cm

  • 禁酒前 54.8kg(2023年9月30日)

  • 現在  52.8kg(2023年10月5日)


普段は47〜49kgです。はい。
だいぶ太りましたね。。。
服が全てキツい訳です。ははは。笑えません。

48kgがここち良いのです。
(ファイトだよ…アラフォー)

お酒を飲むと、夜中に明らかに太るものを
欲したり、いつも以上に食べてしまいます。

翌日の顔はパンパンで、良いことなんて一つ
もない。

それなのに飲んでしまうんですよね。
アルコール、恐るべし。

しばらく飲まないでいると、やっぱり飲んで
いない自分が好きだなと思います。

部屋の乱れは心の乱れと言いますが、
体も同じかなと思います。

心が乱れ、食事が乱れ、体が乱れる。

それによってマイナスになり、人に会うのも
億劫になる。

健康的な食事に戻し、しっかり眠る。
(これ大事)

心がけます。

読んでくださった方、ありがとうございます❁
また書きますね❁