見出し画像

【川崎市多摩区】向ヶ丘遊園で本格韓国料理!夏期限定の白い冷麺「ゴングクス」で涼しくおいしく

2024.03.21(木)これもおいしかったなぁ・・・

Yahoo!ニュースエキスパート記事をnoteからリライトして紹介します。
どんどんこちらも進めていかないと季節が逆転しちゃうね。( *´艸`)

初めて食べた韓国料理・白い冷麺「ゴングクス」

それではドゥゾ♪(っ'ω')っ))


世の中にはまだ食べたことのない料理はたくさんあるもんです。

気になっていたお店のInstagramをチェックしていたらすごく気をひくものがあったんです。

それは「冷麺」

ただ、「白い」んです。

料理名は「コングクス」

この季節にピッタリで夏期限定メニューという言葉につられ、食べに行ってみた記録をご紹介します(o´・ω-)b ネッ♪


韓国料理 コッチュ

小田急線向ヶ丘遊園駅南口より徒歩5分。向ヶ丘遊園駅からの生田緑地に行く途中に府中街道と交差する交差点のところにある赤いお店。生田緑地へ行ったことがある人ならちらっとでも見たことがあるんじゃないでしょうか?

お店の入り口で今回のターゲット「コングクス」を発見!
白い冷麺の秘密は「豆乳スープ」

さっそく、お店に入ってみましょう!

入店

入ってみるとお店の中も真っ赤。ランチ時間入店しました。

テーブル席にカウンターもあります。

夏のオススメにあった「コングクスSet(税込1,250円)」を注文して待ちます。

お酒は二十歳になってから

セットメニューにはドリンクを指定できるので、ランチビール。

暑い日には、昼からビールも「仕方がない!」

こうやって料理を待っている間にお客様で埋まっていきます。

コングクスSet

(*'∀'人)ワォ☆
セットメニューには、おにぎり2個やキムチ、チヂミ、カクテキがついていました。

麺の大盛りは+150円(写真は通常盛りです)

コングクスの上にはミニトマトと冷麺の具その上から大量のごま。おいしそう!お隣に座ったお客様より「これおいしそうですよね!」と声をかけられ、にこにこ返答。

それではいただきます!

白い冷麺「コングクス」

豆乳スープは麺としっかり絡めて時々飲んで食べましょう!

サイドメニューも充実しているので、箸休めに少しつまんで、コングクスに戻るの繰り返し。冷麺なので料理は冷えていて、外を歩いていた後に食べるコングクスは口の中から涼しく、さらにおいしく感じます。皿の横についていた塩でスープの味調整をするとまた違った味わいになります。

(右上)塩で味調整

クリーミーなスープを最後まで飲み干して「いやーおいしかった!」

ごちそうさまでした。

お店を出るときに店員さんにコングクスのことを質問してみると豆乳スープの成分から美容やダイエットという連想をして「女性に人気なんですか?」と聞いてみるとそんなことはなくて男性の方もよく注文のある料理のこと。

夏期限定ということもあり、人気のメニューになりそうな予感!

みなさんも「韓国料理 コッチュ」のコングクスを食べてみてください。

涼しくおいしく夏を食べ物で乗り切っていきましょう!

韓国料理 コッチュRettyページ
住所:神奈川県川崎市多摩区東生田1-10-7
電話番号:044-911-5678
アクセス:小田急線向ヶ丘遊園駅南口より 徒歩5分
営業時間:
[火~土]17:00~23:00(L.O 22:00)
[日・祝]17:00~22:00(L.O 21:00)
[ランチ(金・土・日・祝のみ)]11:30~15:00(L.O 14:30)
定休日:月曜日・(祝日の場合翌日)・火曜日臨時休業あり
ジャンル:韓国料理 からあげ サムギョプサル チーズタッカルビ
PayPay決済対応:あり
ホームページ:川崎市多摩区、向ヶ丘遊園駅すぐ| 韓国鶏料理 コッチュ食べログ公式
SNS:Instagram(@kankok_cochu)

2023/7/29:Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

編集後記

中にあった「ほんわかエピソード」

お隣に座ったお客様より「これおいしそうですよね!」と声をかけられ、にこにこ返答。

文中

隣のテーブルに座った人に私が注文した「コングクス」をみて「おいしそう!」と声をかけてきたんです。(これは本当のエピソード)

普通はないと思いますが、店内も余裕があって暑い日に休憩に入った4人テーブルの人たちがほっとしていた瞬間の出来事。

あまりこういう情報は「Web記事に混ぜないほうがいいかな・・・」と思うけど、私はやっちゃうんですよね。( *´艸`)

Yahoo!ニュースは「ほぼマスメディア(大衆向け)」情報でもあり、「お前のことなんか知ったことか!」という感じにも受け取られやすいんですが、こっそり混ぜるとまた記事のいいスパイスになるかなと。( *´艸`)

そんなことを思いながら作った記事でした。


それでは、みなさんよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!