見出し画像

230130今日の晩ご飯 甘鯛の寄せ鍋とつぼみ菜の煮物(^。^)

230130(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と213日目、今日の晩ご飯は甘鯛のつみれ鍋です。

つみれというのよりもすり身といった感じですが、今日は初めてエバラの鍋の素、プチっと鍋の寄せ鍋を試してみました。

鰹と昆布のだしが効いた醤油味で、1人分ずつ分かれているので、鍋に入れるだけでこれは便利🤗
野菜は先日の鍋で使って余ったほうれん草と白菜、長ねぎです。

副菜はつぼみ菜とちくわの煮物。まだまだ冬真っ最中ですが、野菜売り場には、もうつぼみ菜が登場しています😊少し煮て、サクッとした食感と少し苦味のある味がいいんです。
あと納豆の大葉とエリンギ和え。デザートは先週からのりんごの王林とみかんでした。

つぼみ菜が入ったパックには天ぷらや炒め物、和え物などにと書いてありましたが、確かに素揚げを揚げたてで食べると、美味しいでしょうね。
普段揚げ物はしないんですが、これはいいかもです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?