見出し画像

240108今日の昼ご飯 1日遅れの七草粥とオクラのごま和え(^。^)

240108(月)  今日の昼ご飯

健食生活3年と191日目、成人の日の昼ご飯は1日遅れの七草粥でした。

昨日はお昼にかつとじ鍋を食べて、夜はあまりお腹が空いてなかったので七草粥は今日へスライド😅

昨年までは普通の土鍋で作っていましたが、今年は小鍋にして、七草を詰め込みました。これで野菜多めの粥になりました🤗

副菜は昨日も食べたなめこと豆とねぎのだし醤油かけと、オクラのごま和え。オクラはこの時期売っていませんが、お総菜であったので買ってみました。デザートはりんごとみかんです。

改めて感じましたが、七草粥は究極のヘルシーメニュー❗️ダイエットにはお粥でキマリ😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?