見出し画像

230215今日の晩ご飯 小鍋で寄せ鍋にトライ‼️\(^o^)/

230215(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と229日目、今日の晩ご飯は寄せ鍋です。

寄せ鍋は肉や魚など具材が沢山入るので、小鍋では難しいと思っていましたが、トライしてみました。
豚肉と鰯つみれ、焼豆腐に白菜、ほうれん草、長ねぎ、椎茸と例によって野菜多めで、彩り用に人参も加えました。

味つけは先日買ったエバラのプチっと鍋の寄せ鍋、いろんな具材の旨みが溶けて、これはイケますね〜🤗

副菜は焼き厚揚げのもろみのせ。もろみは減塩生活には基本NG ですが、久しぶりに少なめにしました。あとベーコンとエリンギ、コーン、グリーンピースの酢の物ですが、味つけにはすし酢をかけました😊

鍋の箸休めに、漬け物代わりのらっきょうと生姜の甘酢漬け(ガリ)に、デザートはいちごとみかんです。

まだまだ鍋の季節が続くので、もっとバリエーションを広げたいですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?