見出し画像

230426今日の晩ご飯 鰯のつみれ鍋とズッキーニとハムの明太マヨ和え(^_^)v

230426(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と299日目、今日の晩ご飯は鰯(いわし)のつみれ鍋です。

鍋シーズンは終わりましたが、まだ続けています🤣鰯のつみれ鍋は、いつもはぽん酢で食べますが、エバラのプチっと鍋の寄せ鍋が残っていたので使って、寄せ鍋風に野菜も多めに入れました。
寄せ鍋スープにつみれのだしが加わって、いい味になっています🤗

副菜は、ズッキーニとハムの明太子マヨネーズ和えと、今週の副菜の豆(ミックスビーンズ)と赤玉ねぎ、ズッキーニのサラダ。
きゅうりが売り切れだったので、代わりににズッキーニを買ってきていろいろ使いました。

汁物代わりの鍋の箸休めは、ザワークラウトと生姜の甘酢漬け(ガリ)に、デザートはキウイとミネオラオレンジです。

鍋シーズン終わりと書きましたが、野菜が沢山食べられるので、春になってもまだまだイケそうですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?