見出し画像

230706今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは鯛のかぶと煮など5品‼️

230706(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と5日目、遅くなりましたが、木曜日の晩ご飯はハナモクの家飲みバージョンでした。

いつもは週前半に作った料理の残り物がメインですが、今週は仕事帰りに銀行に行った後、久しぶりに福岡市天神の都心にあるスーパー、レガネット天神店に寄って、おつまみ用にいくつかお総菜を買ってきました。

ここは夕方タイムセールのお総菜がいろいろあって、種類も多いんです。
以前は仕事帰りに通る道沿い(といっても複合ビルの地下1階ですが)にあったので、よくタイムセールのお総菜を買って帰っていました。

今回買ったのは4品
・鯛の煮付け(かぶと煮とかま煮)
・鯵の南蛮漬け(3尾入りでした)
・ひじきの煮物(枝豆と人参入り)
・ポテトサラダ(おつまみの定番😊)
・りんご(デザートは冷蔵庫にあったもの)

今週は残り物が結構あったんですが、久しぶりのタイムセールに目移りして、つい買ってしまいました😆
特に鯛のかぶと煮やかま煮は絶品‼️鯵の南蛮漬けは骨まで食べられる柔らかさ、ポテサラやひじきも美味しく頂き、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?