見出し画像

240422今日の晩ご飯 かんぱちのアラの煮付けときゅうりとかにかまの酢の物/(^o^)\

240422(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と296日目、今日の晩ご飯はかんぱちのアラの煮付けです。

休日スーパーの夕方タイムセールで、半額になったかんぱちのアラを2パック買ってきて、久しぶりにアラの煮付けを作りました。
それで一晩寝かせて、今日実食という訳です😊きぬさやを添えましたが、これはやはりご飯のおかずよりは、骨をつつきながらのお酒のアテ向きですね〜🤗

副菜はきゅうりとわかめ、かにかまの酢の物と、焼き厚揚げのみょうがのせ。厚揚げはだし醤油をかけて食べました。汁物は油揚げと椎茸の減塩みそ汁に、デザートはいちごのあまおうとぶどうのトンプソンです。

かんぱちのアラの煮付けは大きめの鍋で作ったので、今週は煮付けが続きそうです。木曜日のハナモクまで残っているか🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?