見出し画像

211011今日の晩ご飯 豚肉のおろしポン酢と厚揚げの揚げ出し豆腐(^。^)

211011(月)  今日の晩ご飯

健食生活102日目、今日の晩ご飯は豚肉のおろしポン酢です。

豚こま切れを最初は塩麹炒めにしようと思いましたが、やはりヘルシーにゆで豚にして、おろしポン酢でさっぱり味にしました。

副菜は厚揚げの揚げ出し豆腐、と言っても揚げてないので揚げ出し風ですが😅餡かけにしてとろみをつけました。
ブロッコリーのレモン果汁とマヨネーズ和え、これはブロッコリーをレンチンして、和えるだけなので簡単でした🤗

あと油揚げとなすの減塩みそ汁に、デザートはもうそんな季節で初のみかんです。

月曜日で今週もスタート、またどんな料理を作るか、無理せずに手抜きも交えて、楽しみながら作りたいですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?