見出し画像

230711今日の晩ご飯 麻婆茄子と納豆のエリンギ和えo(^o^)o

230711(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と10日目、今日の晩ご飯は麻婆茄子です。

茄子が安かったので買ってきて、久しぶりに麻婆茄子を作りました。中華系は味の素のクックドゥによくお世話になっているので、今回もクックドゥを使いました。

茄子とピーマン、人参を炒めて一旦皿に取り、挽き肉を炒めてソースを入れ、野菜を戻して炒めたら出来上がり🤗あら、カンタン❗️
味見はクックドゥなので無しでしたが、やはり外さない美味しさ😊

副菜は納豆のエリンギ和えと、きゅうりと山芋の干し海老のせ。だし醤油をかけて食べました。
汁物は油揚げとエリンギ、わかめの減塩みそ汁に、デザートはりんごとパイナップルです。

中華はこってり系なので、そう多くは作りませんが、以前はよく回鍋肉を作っていましたね〜。あと海老チリや海老マヨ、青椒肉絲など。どれもクックドゥでした😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?