見出し画像

221001今日の昼ご飯 残り物整理のチキングリルといかのねぎ塩炒め(^。^)

221001(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と92日目、今日から10月。週末土曜日の昼ご飯は、残り物整理でチキングリルのハーブソルト味です。

火曜日に作ったチキングリルの残りをレンチンしました。あとゆで卵も追加、付け合せはししとう、紫キャベツ、ミニトマトにドレッシング代わりのレモンです。

副菜も木曜日に作ったいかのねぎ塩炒めの残りと、油揚げとオクラ、みょうがの柚子ドレッシング和え。
汁物は休日用の永谷園の減塩みそ汁に、デザートはりんごと梨でした。

今週時々登場する紫キャベツは、以前買ったものを使ってなかったので、まとめて使うようにしましたが、なかなか彩り用にイイですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?