見出し画像

230510今日の晩ご飯 鯵の南蛮漬けとブロッコリーのごまドレ和え(^O^)

230510(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と313日目、遅くなりましたが、水曜日の晩ご飯は鯵(あじ)の南蛮漬けでした。

仕事帰り博多駅に用事があったので、ついでに駅の魚屋さんで、手作りの南蛮漬けを買って帰りました。持ち帰った自宅では盛り付けるだけ😊

副菜は、ブロッコリーとエリンギ、コーンのごまドレッシング和えと、納豆の大葉とねぎ和え。
汁物は油揚げとエリンギの吸い物に、デザートはりんごとミネオラオレンジでした。

お総菜となると、どうしてもフライなどの揚げ物がメインになりがちですが、魚の南蛮漬けはお酢もとれてヘルシーでいいと思いますね〜。勿論美味しいですし🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?