見出し画像

231002今日の晩ご飯 海老チリと焼き厚揚げのなめこ添えp(^_^)q

231002(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と93日目、今日の晩ご飯は海老のチリソース炒めです。

先週使った海老や冷凍海老が残っていて、クックドゥのチリソースもあったので、海老チリにしました。まあクックドゥなのでハズレはなし❗️美味しい海老チリができました🤗

副菜は焼き厚揚げのなめこ添えで、だし醤油で食べました。あとレッドキャベツときゅうりの和え物ですが、ザワークラウトを加えてみました。
ザワークラウトには味がついていますが、ブラックペッパーとイタリアンドレッシングを加えて、味を整えてました。

汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートは柿とぶどうのピオーネです。

海老チリには普通長ねぎですが、なかったので同じ緑色のししとうを炒めましたが、ぴり辛でチリソースとの相性も良かったと思います。レッドキャベツも、またいろいろ使いたいですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?