見出し画像

211214今日の晩ご飯 キムチ鍋とアレンジ白和え(^。^)

211214(火)  今日の晩ご飯

健食生活166日目、遅くなりましたが、火曜日の晩ご飯はキムチ鍋でした。

何鍋にしようか大分迷いましたが、困った時のキムチ❗️ということでキムチ鍋に決定😆😘
残りの鶏肉と鶏団子、野菜を入れて煮込みました。

副菜はこれも残った白和えをアレンジして、ちくわ、油揚げ、パプリカを加えてめんつゆ少々で和えました。
さらに月曜日のナムル作りに使ったもやしも余ったので、これも油揚げときゅうりを加え、中華味の素とナンプラーを和えてエスニック風にしました😅

あと以前買ったエソの棒天が安くて美味しかったので追加、デザートは梨のラフランスとみかんでした。

なかなか苦労した晩ご飯作りでしたが、どうにか完成で😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?