見出し画像

230424今日の晩ご飯 豚肉のニラともやし炒めとほうれん草の白和え(o^^o)

230424(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と297日目、今日の晩ご飯は豚肉のニラともやし炒めです。

昨日の日曜日に作った焼ラーメンの材料が余ったので、残りで炒め物にしました。塩胡椒で下味をつけて、創味シャンタンで味つけ。久しぶりに使いましたが、サスガ万能調味料!いい感じです😊

副菜はほうれん草と人参の白和えと、きんぴらごぼう。白和えは以前も使った「白和えの素」を使って、ゆでたほうれん草と人参に和えるだけで完成のカンタン料理❗️ちゃんと味がついているんです。

汁物はもやしとほうれん草の減塩みそ汁に、デザートはキウイとミネオラオレンジでした。

調味料もいろいろ使い分けると、それぞれの味が出て、まさに味変ができて楽しいかも😙ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?