見出し画像

240324今日の昼ご飯 家麺で背脂醤油味の尾道ラーメンと唐揚(^O^)/

240324(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と267日目、今日の昼ご飯はラーメンです。

先週日曜日もラーメンでしたが、生麺の尾道ラーメンが1食残っていたので、また作ることにしました。
尾道ラーメンは背脂の醤油ラーメンですが、背脂入りでも甘みさえ感じるあっさりした味で、コクもあります。まあ即席ラーメンで、ここまで語るかとも思いますが🤣

具材でチャーシュー、なると、ゆで卵、シナチク、ねぎとトッピングしましたが、ホントのラーメン好きは、ラーメンを味わうには具材なしのスープと麺だけで十分ではと思いましたね。
結局スープと麺を味わって、あとからチャーシューやなるとを食べた感じでした。

副菜は鶏むね肉の唐揚ときんぴらごぼう。ラーメンのお供の辛子高菜に、デザートほいちごとみかんです。なんか先週と同じようなメニューになってしまいましたが😅

休日はカンタンな丼や麺類が多くなりますが、日曜日は好きなラーメンで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?