見出し画像

220423今日の昼ご飯 チキングリルライスと冷奴のオクラ添え)^o^(

220423(土)  今日の昼ご飯

健食生活296日目、週末土曜日の昼ご飯はチキングリルライスです。

月曜日に作った鷄もも肉のハーブソルトグリル焼きの残りをご飯にのせて、付け合せにグリーンサラダとゆで玉をトッピングしました。

これはロコモコでもガパオライスでもない、完全な無国籍料理🤣残り物もいろいろアレンジできますね🤗

副菜は冷奴のオクラ添えと、筍とオクラ・わかめの青じそドレッシング。
汁物は和食のみそ汁か洋食のコンソメスープ、中華のわかめスープと迷いましたが、和洋の中間でわかめスープにしました😅

今週のデザートは、皮まで食べられるぶどうとオレンジです。

週末は冷蔵庫の残り物整理ですが、新しいレシピの誕生⁉️となりました🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?