心霊写真

あなたは人様の墓を撮影しようだなんて
思ったことはあるだろうか。

殆どが無いはずだ。

母の妹が身内の納骨の際に
面白半分で人様の墓を撮影してしまったのだ
私はおばさんのそういう所が大嫌いで嫌悪していた

そして私に写真を送ると
「何処に映ってる?」とわざと聞いた
白々しくて憤りを感じながらも

墓から顔が出ている瞬間の写真であった
男性の浮遊霊という表現がしっくりくる

私はおばさんに怒った
なんてことをしたんだと、
二度とこんなことはするなとキツく言った
他人の墓を撮影することは失礼であるし
災いの元にもなり、危険すぎる
本当にやめてほしい

数年後~

私はYouTubeで心霊写真を観ていた
視聴者からの投稿から選ばれた写真を
紹介するチャンネルだ
スマホだから加工なんてし放題だろうし
私は軽い気持ちで観ていた

昔の心霊写真は身が凍るほど恐ろしかったが
特にアンビリバボーの心霊写真特集は
観ただけで呪われるぐらい怖かった

話を戻すが、その動画では3枚の写真が紹介された
1枚目、2枚目、フーンという感じだった

だが
私はこれからとんでもない写真を観ることになる

3枚目の写真は
度を越していた

踏み切りの向こうに女性が立っているだけなのだが
顔が白く目や口が真っ黒で
エクソシストに出てきそうな顔をしていた
しかし彼女は生きた人物と言う霊能者

撮り方も妙でまるで彼女を意識して撮影したようなアングルだった
と、疑ったりした
真実はわからないが……

私はその写真を観て
体が動かなくなり
全身が冷えきってしまった

声も出なかった
見なければよかった
ずっと頭の中にはあの女性がいるのだ

数時間私は肉体を置き去りにして魂は抜けて
動かなくなってしまった

一週間経っても寝たきりになっていた
目は黒く、口も黒く
ゾンビのような顔になっていた

霊能者が除霊を行ったが、
私の力では……すみませんと諦めてしまった

私はだんだん自我を失っていった
爪が長く伸びていた

あの女性が怖い
あの女性がずっと私から離れない

それに囚われている

頭の中で女性の首が回転した
私の首も回転した

首を回転させながらすごい速さで手足が虫のように動き、家族を襲った

天井からぶら下がったりして
まるでコウモリだ
咆哮が響く

家族は私を銃で撃って落下し、
私は舌を噛んだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?