見出し画像

【チャレンジ!ワールドカフェ】第3回「閑話休題。」

さてさて。第3回目にもなりますと、どうしていこうかネタに悩む時期です。
嘘です(´▽`)

まずなぜこの投稿が「チャレンジ」なのかと言うと。
#ワールドカフェ 」で検索した時に投稿が少なかったのにワールドカフェが大好きでたまらない私は「このまんまじゃあかんぜよ!」と訳の分からぬ衝動に駆られたのでした。
本当は「チャレンジ!1日1ワールドカフェ」にしたかったのですが、それだと7日目くらいで終わってしまいそうな予感がありました。

しまった。

もう少し長めにするか。 1か月?1週間?
タイトルに入れてみたら意外と長くておさまりが付きませんでした。
そこでメインタイトルを【チャレンジ!ワールドカフェ】にしたのです。

てか、マガジンをそのたいとるにすればいいじゃん(;'∀')爆
そうしよう。

さてさて。ここまで全然ワールドカフェの話題ではないので、最後に一つ。
「ワールドカフェは何故”ワールドカフェ”と言うのだろうか」について触れましょう。

発見者の一人であるデービット・アイザックさんに香取さんが聞いた時に彼が答えたのは「World as Cafe」(カフェのような世界?)と答えたんですって。
という事でワールドカフェ、と名付けたんですって。

決して英語で会話するカフェ、ではありませんからね~

さて次回は「印象に残ったワールドカフェ」でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?