見出し画像

神様?のおはなし⑮

↓シリーズはこちらから




どんどん子供の手が離れていくのが分かる。

いつでも子供は可愛いけれど、大人びていく。
大人びていくというか大人に近づいているのか。

子供が小学生になる。
大きなランドセルに背負われているようだ。
にこにこして、入学式に参加していた。

あんなに細くて小さな新生児から、すごく伸びた背に涙が出た。

よくある、宿題やりなさいも毎日言っている。どこにでもいる口うるさい典型的な親である。

その頃に二人目の子供ができた。
上の子は大層喜んでおり、お世話も頑張ると意気込んでいる。

二人の子供を育てるというのはどんな感じなんだろう。
もっと騒がしくなるのかと思うと心配だが、楽しみである。

上の子は小学校にもあっという間に慣れ、楽しく毎日を過ごしている。
自分の小学生時代はこんなに楽しそうだったんだろうか。
子供はいつも充実しているように見える。

私も子供のころに憧れた大人になり、想像では充実しているはずだった。

しかし、現実はそこまで充実しているとはいえないなと思う。
子供のころに見た大人はあんなに楽しそうに見えたのになぜだろう。


この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?