見出し画像

神様?のおはなし⑯

↓シリーズはこちらから


子供がいると、毎日あっという間で、下の子が産まれる予定日となる。予定日からは少し遅れたが、下の子が産まれることとなる。

上の子はお見舞いで、可愛いと何度も繰り返していた。
そんな二人の姿を見て愛おしいなと思う。

一人目は新生児を抱えるのは不安だったが、二人目になると大丈夫だと思えるようになった。
懐かしいという気持ちになる。

赤ちゃんが家に帰ってくると、上の子は甲斐甲斐しくお世話をしている。
泣いていても平気な顔をしている。
親でも鳴き声にイライラする時があるのに凄いと思う。

子供は大人より広い心を持っていると思う時が多々ある。子供だから大人より劣っている訳では無い。
不思議である。

そして、その頃に大変なことがあった。
階段から落ちて手を骨折したのだ。

育児をしないといけないのに、痛い。
無理をしすぎて子供の前で泣いた。

夫婦で分担しつつ育児することの大切さが分かった一件だった。
そこから協力しながら育児をしていくことを2人で決めた。
子供のおかげでより夫婦の関係は良くなった。

子供には感謝することが沢山ある。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?