見出し画像

神様?のおはなし⑱

薬を頼りながら、ゆっくり鬱の波が寄せては引くのを耐え忍んでいた。

家族には一方的に頼っていたと思っていた。
でも、いてくれるだけで嬉しいと言われた。

頑張らないといけないと思っていたけれど、頑張らなくても良かったのかと思ったら心が軽くなった。

少しずつ、外にも出れるようになってきた。
笑えるようになってきた。無理に自分の合わない人と付き合うのはやめようと思った。 

仕事をするということも考えることができるようになってきた。
医師にも相談して、やる気が出てきたなら少しずつやってみようとのことだった。

転職をしてみようかと思って、色々なサイトを見る。
今までの慣れた仕事と職位を手放す恐怖と葛藤する。
でも、人間関係の事を考えると憂鬱になるので転職には興味がある。

色々悩んだ末、家族の賛成もあり、自分が興味があると思った会社の面接を受けることにした。今までと違う仕事で給料も低いけど、何故か惹かれるものがあった。

久々のスーツ。
久々の面接。
緊張する。人とちゃんと話すのも久々である。

私はちゃんと社会人に戻れるのだろうか。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?