男の子が好きな恐竜(我が家調査)

みなさん、恐竜は好きですか?

男なら誰しも恐竜にときめいたことがあるはずです。

そして令和の時代でも例にもれず
我が家の男の子は3歳ごろから恐竜に夢中です。

そして、その恐竜好きはゲーム・おもちゃ・映画・アニメなど子ども達が関わるもの全てに影響します。

そこで今回は我が家の子ども達と周りのお友達が好む恐竜を紹介します。

今後、3歳から小学2年生の男の子のプレゼント選びの基準のご参考にどうぞ。

ちなみに、我が家はARKという恐竜をテイム(てなずける)するゲームにドはまりしているので、それに登場する恐竜がメインです。
※ARKはちょっと過激な表現があるので本来は小学校低学年用ではないのであしからず

  • ティラノサウルス

  • スピノサウルス

  • バリオニクス

  • ギガノトサウルス

  • トリケラトプス

  • テリジノサウルウス

  • ヴェロキラプトル

  • ユタラプトル

  • モササウルス

  • ケツァルコアトルス

  • ディプロドクス

  • サルコスクス( またはデイノスクス)

以上が特に人気(我が家で)な恐竜たち。
ジュラシックパーク・ワールドシリーズにもでてくるので世界的にも人気はあると思います。

最後の1匹は恐竜というより古代のワニなんですが、とりあえず「1番デカくて強かったワニ」なんでほぼ恐竜と同じカテゴライズです。

画像と説明は今回は省きますが、明日書きます!

子どもと恐竜の話しで盛り上がるのは実は教育的にも良くて、生物学や地球の歴史に触れてもらえるいい機会です。

ぜひお父さんお母さんも一緒に恐竜にはまってみましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?