見出し画像

今の積み重ねが未来を創る

こんにちは♫

おもてなしスイーツ協会講師.五感スイーツアーティストのまあやです♫

先日はとある外苑前ラグジュアリージムオープンイベントのケータリングをさせていただくため、朝からいそいそと仕込みをしておりました^_^

さて、今日のお題は「今の積み重ねが未来を創る」です。

当たり前やん、と思ったそこのあなた。

そーなんですよねー、うんうん。そうなんです。笑

でもね、最近改めて思ったから忘れないためにも書かせてくださいね笑

1日の時間ってすごく短い。

24時間あるけれど、そのうち7.8時間は睡眠で。

起きて活動してる時間ってすごく短い。

ママだと更に( ̄◇ ̄;)

実質的な自分の時間って5.6時間?ですよね。

その中でやりたいことやって、仕事して、遊んで、会いたい人に会って、って結構ヤバイです笑

でもね、その積み重ねが、人とのご縁を生んで、人との関係性が進んで、愛の循環が生まれて。ってなるんだと思うんですよ。

限られた時間だから、会いたい人にしかほんとうに会いたくないし、やりたいことしか基本やりたくないってどんどんなってきます笑

不思議なことに。

でもそれが、自分の波動をあげてくれて、自分のビジョンや進む方向に拍車がかる気がする。

物事の受け取り方とか、感じ方も全てそう。

限られた時間のなかで、よい状態でいたいから。

酷いことされたり、悲しいこともあるかもしれないけど、前を向いて進むために、
捉え方を変えた方が幸せかもしれない。

「ない」、より「ある」幸せに目を向けて。

そもそも生きてるだけで幸せだもんね♫

そんなことをつくづく思う日なのでした。

2019年登竜門という音楽のクラウドファンディングにエントリー予定。

CDリリースなどを行い私を身近に感じていただけることをしてゆきたい!

皆さま応援よろしくお願いします💓

"五感スイーツアーティスト髙岡麻彩"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

こちら

おもてなしスイーツ協会・講師
高岡麻彩

2016年10月からバタークリームで作るフラワーケーキ・マカロン教室を開始。

子連れOKレッスンや、スタイリング撮影などを盛り込んだレッスンを通じて、企業様とのコラボレーションレッスンやプロデュースなどを行っています。

「子育て、仕事を毎日がんばる女性を応援したい」をモットーに、自分が作って、食べてもハッピーな気持ちになれて、プレゼントしても、もらってもうれしいそんな「おもてなしスイーツ協会」を立ち上げ、資格講座やレッスンを行っています。

サイト

Instagram

#アーティスト #五感スイーツアーティスト #シンガー #おもてなしスイーツ #スイーツ #おいしい #たのしい #かなしい #レッスン #ピアノ #弾き語り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?