ふと思ったこと(353)

>経済を成り立たせるために
使う予定のないものを作り過ぎじゃないですか?
 
 
>助け合うから社会は成り立つんだと思う。
経済に振り回されないで欲しい。
 
 
>テレビのインタビューで言ってたんだけどね。
「仕事がないのが困る」って。
本当は
「お金がないのが困る」だと思うよ。
 
 
>子供に人生を教えるのではなく
自分の生き方を見てもらうことが大切だと思う。
 
 
>経済は成長し続けるものですか?
生活が安定すれば経済成長ってどうでも良いと思う。
 
 
>現実問題を解決するための努力より
理想を実現させるための努力がいいと思う。
 
 
>やるだけのことをやったと思える人生がいい。
どこまでやったらいいのかわからないけど(笑)
 
 
>心の器は形の無いものだから
無限大にもできるのに・・
思考でそれを制御してしまうから
心の器は人によって大きさが違ってくる
そんな気がします
 
 
>何をするにしても
どんな結果を望んでいるか?
それを決めることが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?