ふと思ったこと(451)

>「私は何をすればいいの?」
ってあなたの体の細胞が喋ったら?
そんなことあるわけ無いけどね
 
 
>人間も生まれたからには意味があるんですね
役目という使命のような役目が
細胞一つにも命が与えられた
命は使うためにあるんだから使命があると思う
 
 
>自分さえ安心安全であれば良いと言う考えは
宇宙の一員としてふさわしくないようです
 
 
>仕事のベテランって職人って言われるけど
たいていのことは経験済みなんですね
だから仕事に自信を持ってるんですよ
 
 
>人生のベテランってどんな人を言うんでしょうね?
やっぱり
たいていのことは経験してる人なんでしょう
だから自分自身に自信を持ってるんですね
 
 
>今まで一番辛かったのは?
母親との死別です
火葬のとき火がついたとたん気を失うくらい泣きました
悲しいというものではないですね
辛いものでした
身近な人の死別ほど辛いものはないかもしれない
だから戦争はいけないんですね
戦争は幸せを破壊する
 
 
>意見交換は気付きを与え合うことにもなるから
人間関係って磨き合うことにもなるんですね
 
 
>成功者と言えばどんな人を思い浮かべますか?
地位と名誉と金銭的財産を手に入れることが出来た人ですか?
 
 
>これからの時代の成功者はどんな人なんでしょう?
「社会から必要とされる人」
僕はそれがこれからの成功者だと思いました
これなら生きてる限り成功者でいられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?