少し前から自前の腰痛が悪化していて、リハビリに通ってます。

これまで週2ペースで通っていたのを、来週から週1ペースに。少しずつ、痛みが軽減してきました。

今日通院する道中で「身体が喜んでるな」と、ふと嬉しくなった瞬間がありました。
こういうちょっとの感覚を見逃さないこと、大事です。

数年前の私なら、
言うほど日常生活に支障出てないし…
痛み止め飲めば…
湿布貼れば…とやり過ごし、

いよいよ痛みが増して病院に通う時も、
仕事の時間が削られる…
洗濯ができなかった…
時間が勿体ない…あーロス…

そんなふうに思っていました。

それが今や、リハビリ行くのが嬉しいだなんて。
不思議なものですが、きっとリハビリ後に、身体がピンとした感じや腰がシャンと立つ感じを覚えたから。

日頃一生懸命、目の前のことに集中したり、頭で考える時間が増えてくると、なかなか自分の身体に意識を向けることなく、日々が過ぎていきます。

自分自身も頑張ってるけど、自分の身体も十分頑張ってる。

今日は週末、1週間頑張った自分の身体にぜひ「ありがとう」とご褒美を。身体が喜ぶと心も喜びます。

では、また♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?