【講座感想】在りたい像が見えたら、あとは自分次第

週末20代の女性陣に向けて、魔法の夢ノート講座を開催しました。

就活中の学生さん、就活を終え、最後の学生生活を楽しんでいる学生さん、新卒の社会人1年目の方など、一回り以上違う世代の想いに触れられる時間は、私としてもとても有意義な時間となりました。

感謝に堪えません。

スクリーンショット (46)

頂戴した感想の中から、一部ご紹介したいと思います。

とーっても楽しかったです!!
切り抜きでノートを作った時、改めて自分はこういうテイストが好きなんだなと思いました。自分の無意識の中で考えていたなりたい姿、についてわかったような気がしました。これから「何をするべきか」は自分次第かなと思います。行動し続ける人でありたいなと思いました。本当に自分がやりたいこと,なりたいことがわかればどういうふうに振る舞えば良いのか、どういう洋服やメイクをするのか、などがもっと明確になりセルフブランディングもしやすくなりました。
(以下略)

「こう在りたい」

自分の在りたい像がクリアになると、自ずと自分にとって何をするとそこに近づけるか、心地よいかが分かってきます。

それをやるかやらないか、手にいれるかいれないかは、彼女の言うように自分次第。もちろん、どちらを選んでも正解です。

やることで、責任を伴うこともあれば、手に入れることで失うものもあるかもしれません。
他者きっかけで「変わっていく」ことは受け入れていくより他ない部分がありますが、意図して自分から「変えていく」のは、やっぱり怖いです。変えたことによって、多少なりとも「今」に歪みは生じますので。

だから、その「怖い」という自分の感情を大切に、やらないということで、自分を守るのも1つだと思っています。
それは自分を大切にしている証かと。

画像2

大切なのは、自分で選ぶということ。

その上で、行動し続ける人でありたいと伝えてくれた彼女には、扉を開く度にワクワクした世界が待ち受けているんだろうな、ととても未来が頼もしくなりました。

そして私も同じように、「怖い」を携えながら扉を1つずつ開けていきたいなと、思いました。
まだまだ小さな扉ではありますが、勇気を出して扉を開けてきたことで、見えた景色や気づけた喜びが、次の行動への原動力となっている感覚があります。

この積み重ねが、まだ見ぬ未来の大きな扉を開ける力と勇気に変わっていくのかなと、なんとなくですが感じてきたところ♡

画像3

みなさんは自分の「在りたい像」が明確ですか? そこがないままにあれやこれやとインプットを続けていくのは、もしかすると不安を積み重ねる作業なのかもしれません。

いつまでこれ続けるのかな…という漠然とした不安は無意識に自分を削っていきます。
そう言えば、過去に私はなりたいイメージがないままにずっと美容室ジプシーしてた時期がありました。美容師さんと合わないと思ってましたが、多分誰にカットしてもらっても、当時の私は満足できなかったと思います。
自分の中にゴールがないから当然ですね(笑)

「こう在りたい」「こうなりたい」「これが私を心地よくする」を知った上でのインプットはご機嫌かつ効率よく続けていくことができます。
ご機嫌だし効率がいいから、行動も軽やか♡

画像4

魔法の夢ノート講座は、自分に興味をもって、どんな自分になりたいのか、細かく細かく耳を傾ける時間。
在りたい像が明確になることは、あなたの人生をもっと豊かにする後押しをしてくれます。

それぞれの良きタイミングでご一緒できることを楽しみにしてます♡

▼▼▼▼▼

書籍『私が私らしくいられる 魔法の夢ノート』が発売されます!
(著:魔法の夢ノート創始者岡田みな子 / イースト・プレスより出版)

発売日は2021.7.13
現在クラウドファンディング実施中です! 

画像5

書籍発売を記念して、新しいメニューを準備中です♡
7月の講座スケジュールは現在調整中。改めてご案内いたしますね。

では、また♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?