ハイチオールC

「ハイチオールC」は疲れに効く

ぼくは毎日ハイチオールCを飲んでいるのですが、まわりにそんな人がいないので、おすすめする話です。

■シミを治すだけじゃない

ハイチオールCはテレビCMだと、シミを治すお薬として紹介されていますが、ぼくは別にシミを治したくて飲んでいるわけではありません。実は疲れやだるさにも効くのです。

■L-システインがキモ

ハイチオールCのキモはビタミンCなんかじゃありません。L-システインというアミノ酸が含有されていることにあります。L-システインの効能は代謝を促進させることです。では代謝が促進するとはどういうことか。簡単にいえば、エネルギーを効率よく産出し、いらないものは外に排出することです。代謝がよくなる薬なので、一見関係のないシミと疲れの両方に効くわけです。

■2日酔にも効く

L-システインはアセトアルデヒドの分解を助けるスキルももっています。そのため2日酔にも効くのです。ウコンやレバーエキスを飲んでいる場合ではないのです。ハイチオールCを飲むのです。

■いつ飲んでもいい

ハイチオールCは1日3回2錠ずつ服用します。少し多くて面倒ですね。ですが飲むタイミングは決められていません。食後や食前に飲む必要はないので、朝起きたとき、夜寝るとき、気が向いたときに飲めば3回になります。らくちん!

■合法なのか?

ぼくはかれこれ4年間くらい飲んでいますがとても体調がいいです。そんなに安いものでもないので、今週は気合い入れないとなあというときに飲むといいかもしれません。なんとなく体がだるいという症状でお悩みの方、ぜひお試しください。これ本当に合法なのかなと疑うくらいには効きます。


最後まで読んでもらえて嬉しいです。よければフォローもお待ちしています。サポートは記事を書くときのコーヒーになります。