見出し画像

予定は未定


最近全然映画を観れてないから余裕がある夜に一人で開催するオールナイト上映会のリストを作った。梅酒をちびちび飲みながら暗い部屋で観る。以下項目順次開催。


高良健吾オールナイト上映会
一作目『ソラニン 』
二作目『あのこは貴族』
三作目『横道世之介』
とりあえず種田を摂取しておかないと高良健吾へのモチベが上がらないので、ソラニン。世之介に突入する頃にはもうほとんど頭が起きてないと思うから夢の中で続きを観ます。それができるくらい世之介は私の中の定番。

松岡茉優オールナイト上映会
一作目『桐島、部活やめるってよ』
二作目『勝手にふるえてろ』
三作目『劇場』
これは順番が難しすぎる。勝手にふるえてろ観てしまったらもう何も手に付かなくなる気がするけど絶対に劇場で締めたいしな…。愛にイナズマを入れるかめちゃくちゃ悩んだけど記憶に新しいからやめとく。

若葉竜也オールナイト上映会
一作目『ワンダーウォール』
二作目『愛がなんだ』
三作目『街の上で』
若葉くんの場合、最初は短編でスタートしておきたい。葛城事件を入れようかと思ったけどあんなもん観てしまったら数日は寝込むから却下。そういやまだペナルティループ観に行けてないんだった。

仲野太賀オールナイト上映会
一作目『クローバー』
二作目『南瓜とマヨネーズ』
三作目『静かな雨』
クローバーまだ観れてないからとりあえず観る。かぼまよ上映当時で記憶が止まってて今せいちゃんを観たら自分はどうなってしまうのか興味があるから観る。最後は微睡の中で上質な仲野太賀を噛み締めるのだ。

小松菜奈オールナイト上映会
一作目『恋は雨上がりのように』
二作目『溺れるナイフ』
三作目『余命10年』
まずは小松菜奈のプロモーションビデオで始めとこ。溺れるナイフは至高の菅田将暉もセットで観れるからお得だしそろそろ観直したい。せっかく小松菜奈を観るなら映像が綺麗な作品で揃える。

菅田将暉オールナイト上映会
一作目『ピンクとグレー』
二作目『あゝ、荒野 前篇』
三作目『あゝ、荒野 後編』
今となれば映画界に欠かせない俳優だけどピンクとグレーで菅田くんを見つけたときの衝撃が忘れられない。久しぶりに観たい。あゝ、荒野は観よう観ようでまだ観てないからシンプルにいい加減観なくちゃいけない。

伊坂幸太郎オールナイト上映会
一作目『フィッシュストーリー』
二作目『ゴールデンスランバー』
三作目『アヒルと鴨のコインロッカー』
映像で楽しむ伊坂幸太郎が大好きだからこれも上映会の候補に入れる。中村義洋監督、最近何してるのかなって調べてみたらなかなかディープな仕事してた。

李相日オールナイト上映会
一作目『悪人』
二作目『怒り』
三作目『フラガール』
心が健康のときにしか開催できそうにないオールナイト上映会。流浪の月も良かったけど割とまだ記憶が鮮明だからまたの機会に置いておく。フラガールのラストシーン、本当に大好きだから絶対に最後。

岩井俊二オールナイト上映会
一作目『スワロウテイル』
二作目『リリィシュシュのすべて』
三作目『リップヴァンウィンクルの花嫁』
そもそも岩井俊二でオールナイト上映会は成功する可能性がゼロに等しいから形だけ。多分スワロウテイルだけで胸いっぱいになってそのまま寝ると思う。

おかわりオールナイト上映会
一作目『ひらいて』
二作目『ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌』
三作目『愛にイナズマ』
観てからそんなに経ってないけど、すでにもう一度観たい映画でオールナイト。愛にイナズマはこっちに入れた。これは誰かと上映会したいラインナップすぎる。


開催する夜が待ち遠しい。今年の夏にはコンプリートしたい。果たして余裕があって朝まで起きていられる日が今の私に訪れるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?