見出し画像

#78 恩納村の絶品沖縄そば屋さん【金月そば&なかむらそば】をご紹介します

一軒目は「自家製麺なかむらそば」

こちらのお店のおすすめは「アーサそば」。海藻のアーサがたっぷりトッピングされ、自家製麺やかまぼこにも練り込まれています。カツオのスープと磯の香りが楽しめる。
女性にも人気の沖縄そばだと思いました。
なかむらそばは、ここの一店舗だけなので、良ければ「アーサそば」をお試しください!

二軒目は「金月そば 恩納村店」

沖縄そばの個性派代表ともいえるお店で、つけ麺スタイルでも提供しており、他とは一線を画すスタイルの沖縄そばが楽しめます。

金月そばはチェーン展開もしており、一応、読谷や那覇でも、お店があります。ただ、つけ麺は恩納村だけのメニューだそうです。

もちろん、私はつけ麺をいただきましたが、麺がもっちもちして絶品でした。従来の沖縄そばとは異なるスタイルかもしれませんが、美味しさには絶対の自信あり!

まだ、沖縄そばをそこまで食べ比べた訳では無いのですが、現時点での一番は金月そばです。

恩納村に足を運んだ際は、ぜひ訪れてみてください。

もし、皆さんのオススメの沖縄そばがあればぜひ教えてください。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!