見出し画像

妻のお気に入り 沖縄フルーツを使ったスムージースタンド いそひよ堂

みなさん、こんにちは! ツカサです。

今日も沖縄のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

スムージースタンド いそひよ堂

ここは大宜味村(沖縄本島北部)の西海岸沿いにポツンと佇むスムージースタンド。西側を通って北部の観光地辺戸岬とか大石林山とかに行く場合は絶対にこのお店を通るのですが、私も先月そこへ行く際に見かけて気になっていたお店でした。その時は寄る時間がなかったので、先日改めて行って来ました。

沖縄といたら南国のフルーツが食べたくなると思いますが、ここへ来たらそれらをスムージーでいただくことができます。
さらに、沖縄は北部の方がフルーツ栽培に適した土壌(赤土)のため、マンゴーやパイナップル、シークワーサーなど近隣でとれた新鮮なフルーツを味わうことができます。

今回はバナナパッションとバナナドラゴンを注文。

正直、ドラゴンフルーツって見た目のわりにあんまり味の特徴がないんですよね。なので、バナナ味を楽しめて、美味しかったです。

バナナパッションは、パンションフルーツの酸味とバナナの甘さがちょうど良いバランスで美味しかったです。

これから暑くなるシーズンには、食欲も落ちるので、スムージーとかがありがたいですよね。

そして、妻もめっちゃ気に入ってたので、また行きます。
帰ってから知ったのですが、ちょうど行った4月20日が一周年記念日だったようです。おめでとうございます。
また、おじゃまさせていただきます。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!