見出し画像

スマホに時間を取られてしまう

私の理想の就寝時間は9時で、起床時間は5時なのですが、
スマホを寝室に持ち込んでいたときは、
11時近くまで起きてしまうことが多々ありました。
そして、朝起きられない。

寝室にスマホを持ち込むと、どうしてもスマホを触ってしまうんですよね。
無料のコミックとか
Yahooニュースとか
永遠に見てしまいます。

そこで、スマホを寝室に持ち込まない習慣をつけることにしました。

そうしたら、早く起きることができるようになって、5時台にリビングに向かうことができるようになりました。

5時台に起きれば、noteや漫画描いたり、朝活できるぞー!って思ってたのですが…。

リビングに充電してあったスマホに手が伸びて、小一時間またスマホ。

…しまった…!!

結局スマホ依存の私。

スマホは魔物(モンスター)。

スマホ欲求との戦いは今後も続く…。

日曜日の朝5時から7時は、漫画や手帳時間にしたい私。早くその習慣を身につけたいです。


最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨