見出し画像

人生最大の屈辱と感謝



私が病院勤務の理学療法士から起業したのは8年前です。

きっかけは、Dr.に言われたこの一言でした。


「理学療法士は意思を持つな」


悔しくて泣きました。

でも私はその時に気づいたんですよね、意思を持ちたかったのです。

理学療法士は開業権がなく、Drの指示のもと働く職業なので仕方ありません。



私のヨガの先生♪


35歳でヨガインストラクターの資格を取得。資格取得の2週間後、自宅ヨガサロンをオープン、産後ケア教室mamaromaと名付けました。





そこからは色んな世界に飛び込み、たくさんの方と出会い、今は多くの仲間とヨガをツールに予防医療を伝えています!




破壊的な出来事は、ターニンングポイント。

人生で一番の屈辱だったからこそ、私の人生は大きく再生したのだと思います。

今は、私の人生を大きく変えて下さったあのDR.に感謝しています!心を込めて、強い意思を持つ私に育てて下さり、ありがとうございます。



いろんな思いを持ったセラピストのコミュニティです。興味があったら、のぞいてみてくださいね。



▶︎会員制オンラインサロン
「セラピスト・ヨガインストラクターのためのホリスティック医療サロン」
お申し込みフォームからご申請お願いします。



▶︎理学療法士・作業療法士向けヨガ講座
「アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座」



今日も読んでくださりありがとうございます。

町田ユカリ
mail:yukari@umbilica-yoga.com
Instagram:@machida_yukari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?