見出し画像

【雑談】誰も知らない11日間

こんばんは。

先日テレビで、アガサクリスティーの作品が放映されていましたね。
彼女の本、特にポアロシリーズが大好きなのですが
最近全然読めていなかったので久しぶりに読み漁っています。
皆さま、彼女の作品でお好きなタイトルはありますか?

彼女の本もとても面白いのですが、
やはり「Agatha Eleven Missing」もかなり興味深いです。
ご存知な方が多いとは思いますが、彼女、11日間失踪しているのですよね。

しかも、発見された時は旦那の愛人の姓を名乗って、
旦那の顔を見てもいまいち誰だかわからない様子(演技?)で
自分で運転していた車を乗り捨て、自宅から300kmも離れた場所に滞在。
そこまで電車で移動したそうですが、どうやって駅まで移動したのか
わからない...(車は駅とは別の場所で発見されたそうですね)

記憶喪失という説もあるそうですが、
もしそうだったとしたら、離婚をどうにか避けようとしていた
旦那の愛人の姓を覚えていて、わざわざ名乗るでしょうか…?
それに、その後も何作も続くポアロシリーズやその他の作品を
記憶喪失前と同じように書けるのでしょうか。

なんて勝手に色々と考えてみたものの、
ここはぜひポアロに真実を暴いてほしいところですね笑

ミステリアスな女性はもてる?魅力的?
なんてことを聞いたことがある気がしますが、
これだけの失踪ですとミステリアスを通り越して、心配してしまいますが
どれだけの年月が経っても、彼女自身の経験も含めて、
やはり彼女は「ミステリーの女王」だと個人的には思います。

秋はとっくに通り過ぎましたが笑
ミステリーで夜長を楽しみたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?