見出し画像

【雑談】食べてみたいチョコレートケーキ

こんばんは。

バレンタインデー、皆さまどんな1日をお過ごしでしたでしょうか。
たくさんの方が、バレンタインデーやチョコレートをテーマに
記事を書かれているので、流れにのってみようと思います。

朝の電車では、女子高校生がメインのバッグとは別に
チョコが入っているであろうサブバッグを大切そうに持って
きゃーきゃー友達と話していて、なんだかほっこりしました。。
中学高校と(高校は女子高だけど)、友チョコの手作り頑張ったな~
楽しかったな~とか、色々思い出してしまいました。

いつから、”会社で配るチョコ考えるのめんどくさっ”と
あのキラキラ感がなくなってしまったのでしょう(笑)

チョコレートと言えば、突然ですが、
どうしても食べてみたいチョコレートケーキがあります。
ロアルド・ダール作 『Matilda』に出てくるケーキです。
(邦題:マチルダは小さな大天才)

ストーリー自体、大好きでもう何度読んだかわかりません。
ミュージカルにもなったりしているので、ご存知の方も多いと思います。
ネタバレは避けますが、この中に出てくる、校長先生の
特別なチョコレートケーキが本当に美味しそうで、
読んでいてよだれが出てきてしまいそうです(笑)

絶対濃くてものすごい甘いとは思うのですが、
これだけ美味しそうなチョコレートケーキ、一度は味わってみたいです!

皆さま、チョコを食べたくなるような
お気に入りの本や映画、ありますか?
今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?