見出し画像

お弁当日記2024.04.15-04.19

娘が高校に入学し、お弁当生活がスタートしました。野菜が苦手な娘ですが、元気に高校生活を送れますように♡

Week2 月曜日

2色のそぼろ丼
合挽肉を焼肉のタレで味付けたもの、
甘めの卵、
パイナップルの缶詰(写真なし)

娘のコメント: 「好きなものだけを入れてくれてありがとー♡」

火曜日

豚肉の味噌漬け、
ちくわにハムを詰めたもの、
白滝煮、うずらの卵、
じゃがいものバター醤油煮

朝のやりとり
母: 「今日も茶色と白だねー」
娘: 「いいじゃん、別に」
母: 「そう?」

娘にとっては、彩りより、好きなもの(食べられるもの)しか入っていない、ということが大切なよう。帰宅後、「美味しかったー」と♡

水曜日

鶏の甘酢唐揚げ、エビの醤油炒め、
白滝煮、うずらの卵、
じゃがいものバター醤油煮

完食でした♡

木曜日

ベーグル(チキン照り焼きサンド)、
うずらの卵、
じゃがいものバター醤油煮
パイナップル、
フルーツヨーグルト

仕事の都合で、私の出社時間が早まった朝。
気持ち的にも余裕がなくなるだろうなと、前夜から冷凍ベーグルを解凍し、ちゃちゃっと詰められるサンドイッチにしました。

娘は今日も完食。同じお弁当を私も食べましたが、とても美味しかったです♡

金曜日

エビのお醤油炒め、
じゃがいものバター醤油、
うずらの卵、
ちくわにハムを詰めたもの、
鶏の甘酢唐揚げ

朝、やや寝坊気味でしたが、何とか出発時間前に出来上がりました。献立は、ほぼ、水曜日とおなじ。冷凍食品や作りおきに感謝。

今週もお疲れさまでした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?