見出し画像

and life goes on …

人生とかキャリアって
その時々のスナップショットではなく
まぁまぁ長くて
繋がりというか
継続性のあるもの

なので
継続的に頑張れるような
持続可能な状況に身をおくことが大切なんじゃないかなって、思っています

今回、離婚や、その他諸々があって
しんどくて、
色々なことに適応できなくなってしまって、、、
仕事が手につかなくなってしまい、、、

ポキって折れちゃう前に
会社を休むことにしましたが
その判断を下すのは
上司でもなければ
メンタルクリニックの先生でもなく

自分が判断して
上司や人事に相談して
休むしかないのかなって
思います

そして今週から復職したのですが
改めて、またあの環境下で
期待に応えるような働きができるのかなって、
成果を出せるのかなって考えると、、、
頑張れるのか、わからなくて

復帰するの早すぎたかな?
焦ってるのかな?

離婚がストレスランキング(?)の上位にあることは理解していたのですが、自分にとって、ここまでインパクトがあるとは、、、

娘の夏休みや、受験やらもあり、、、
ゆっくり、確実に、生きていかないと

and life goes on …

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?