見出し画像

閑話休題箸休めシリーズ⑮🍵😌『我が家の簡単おもてなし料理』。。🥺💘

先日の日曜日我が家に
婿殿のご両親が見えられて会食を…🍃
中庭を観ながらの
楽しい歓談の時間でした♪
メインは海鮮たっぷりのちらし寿司
茶わん蒸しがまだ出来上がっていなかったのでここには写っていません
それぞれの色の違うナプキンは
ハンドメイドです
お野菜が足らなかったのでサラダ🥗を後から追加。我が家の定番サラダであり
イチオシの一品です😋
当日のメニュー
 ・海鮮ちらし寿司
 ・揚げ物
  蓮根と三つ葉とホタテと銀杏のかき揚げ
 ・山芋入りもずく酢
 ・茶碗蒸し
 ・サラダ🥗

久々にハリキリました😊
夜にはどっと気疲れて早寝しました。今は夫婦二人の生活になって久しくなりました。

時々孫を連れて娘はやってきますが、殆んど緊張したり気を使うことがなくなった中の久々の緊張感でした。

やはり人間には緊張と緩和、両方あってのバランスかもしれませんね😊✴️

喜んで帰られたのでなによりです😊


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?