見出し画像

もうどうにでもな~れだけはダメという習慣化

そろそろ月末なので習慣化の実行度合いなんかを公開して自分にプレッシャーをかける回です。ならびに自分の現状把握フィードバックも兼ねてアウトプットしてみます。マダオるでメなッサンなので今月はボロボロです。


睡眠不足が習慣化の大敵

月初めにほぼ徹夜みたいな日がありましてそこから意志力が激減な日がしばらく続きました。睡眠不足って本人意識してなくてもマジでいろいろ能力下がってる感じを実感しました。本人わかってないってのがマジヤバイ

途切れてる系

TABATA

TABATAが特に睡眠不足のあと実行できなくなっちゃってました。TABATAは超キツイんで疲れてるとかなんとか言い訳ひねり出すパターンになっちゃってました。とりま月後半立て直してなんとか続けてます。ま、完全に止めなければイイぐらいのノリで続けようと思ってます。挫折上等三日坊主100回繰り返せば300日坊主だぜ!的なw ちなみにマダオはかなり昔に禁煙成功しましたが禁煙挫折も100回はしたのでこんな考え方なのかもです。

おそうじ

掃除苦手で片付けられないマンなんですよねぇ(^_^;) 実行度低く全然ダメダメです。習慣化出来てません。習慣化のマジック頻度週四回に達して無いので3月は重点実施項目にするか!

うまく行ってる系

瞑想
トレード検証
Duoliingo

ちなみにやったかどうかの最低ラインは

1秒でもやればOKという低ハードルです。
フォロワーさんトコ覗いてたら多言語ガチ学習の方でマダオが偉そうゆるふわにやってる程度のDuolingo語ってしまって恥ずかしい(*´ω`*)
ともかく超ハードル低くてもやった!ヤッタ!をコツコツ積むこと習慣化のコツだと思います。

最期までお読みいただいた あなたありがとうございます
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
X(Twitter)もよければフォローお願いします。
https://twitter.com/madao_remodel


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?