見出し画像

いつかやりたい事。

まだまだイメージはできていないけど、いつか第2新卒とか、20代向けの転職サポート事業をしてみたい。(採用担当ではなく)



というのも、僕自身が仕事を通して価値観が変わり、結果的にプラスの方向で進むことが出来ているから(まだまだ31で未熟者ですが)



大きな理由は、働く仲間と、上司のおかげだと思っている。負けないように、喰らいつくように、マインドや、スキルを吸収し続けた。本当ありがとうございます。



いきなりだけど、僕は専門学校を卒業している。

その時の会社の選び方は、

・給与

・休日

・勤務時間

・雇用形態

とか、条件面でしか見てなかった。長く働くと、給与が上がるんだろうなあ。とか、誰が見ても社会をなめていた。30歳になったら、子供がいて給与は〇〇で、、とか妄想にも程があると当時の僕に伝えたい。はやく目を覚ましなさい。



そして、まだ終身雇用を打ち出している会社も多く、クラスメイトや、教員も雇用形態をより重視していた気がする。



今、仮にタイムスリップをして就活を行うとすれば、間違いなく選び方を変える。



・気になる業界の状況は?

・気になる会社が実現したい事

・カルチャー、実際に会社の雰囲気を見る



など。どのように働くのか次第で変えるけど、後者の考えのほうが仕事の充実度が上がる。



「選び方の軸」を増やす事がとても大切だと思う。



バカにされるかもしれないけど、「仕事は楽しい?」という問いに対し、迷わず回答できるような人を増やしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?